【ジュディガーランド&フレッドアステア 映画『イースターパレード(1948)』より】

日本では昨日となってしまいましたが、アメリカ、ヨーロッパ諸国では、本日4月16日は『キリストの復活祭(イースター)』のお祭りです。

 

この時期、復活祭のシンボルであるウサギや卵の形をしたチョコレートを海外のお土産に貰ったことがあります。ディズニーランドもイースターのイベントをやっているようですし、日本でも徐々に定着するのでしょうかね?

 

スタンダード曲にもそれに因んだ曲がちゃんとあります。 この映画を観てこの曲の楽譜を探し求めたのですが、ジュディガーランドの歌の印象が強すぎるのか、実際はジャズとして演奏されることは殆どないようです(泣)。

 

春のお祭りに心躍らせる曲を、2大ハリウッドスターの出演する映画のパーフェクトなハッピーエンドシーンと共にお聴きください。