【ジュリー・ロンドン ねずみクラブのマーチ(笑)】

よっく聴いてみると、なるほどあの曲です!

 

ねずみクラブは、1955年からアメリカで始まったテレビ番組で、ベビーブーマーが子供の頃に絶大な人気を誇っていました。現在に至るまで断続的に続いているようです。丁度私達にとっての『ポンキッキ』みたいな位置づけでしょうか(笑)?

 

出演者には、子供の頃のクリスティーナ・アギレラ、ブリトニー・スピアーズ、マイリー・サイラス、ジャスティン・ティンバーレイク等の名前があります。彼らにもあの耳のついた帽子をかぶっていた時代があったんですねぇ。

 

そして何と!明日開催される第89回アカデミー賞授賞式で最多の14部門にノミネートされている『ラ・ラ・ランド』の主演男優、ライアン・ゴスリングの名前もありました!彼の役どころは、ジャズ・ピアニスト!!!勿論、最有力候補としてノミネートされてます!

 

ライアンが主演男優賞に選ばれたら、 "『ネズミーランド』から『ラ・ラ・ランド』へ!!"

 

っていう見出しのネット記事が出るかも?(出ないか…)